お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

「ALWAYS三丁目の夕日’64」観て来ました。3D映像も良かった~!

2012年01月22日 00時07分10秒 | お茶屋
「ALWAYS三丁目の夕日’64」・・・今日から公開!!
観て来ました。良かった~あ!

笑いあり、涙あり・・・。
http://movie.goo.ne.jp/special/oshogatsu2012/always.html
昭和39年の、東京オリンピックの時・・・
まさにしんちゃんの小学校高学年時代。
夢があったなぁ~。

キャッチフレーズにあるように、
「どんなに時代が変わっても、夢があるから、前を向ける」。
・・・本当の幸せって何だろう?・・・
今の世情と照らし合わせ、考えてみたいです。

内容も、前二作も良かったのですが、今回が一番良かった(女将談)。

しかも、3D映像の映画。
しんちゃんは、3D映画を観るのは初めて・・・・。
体験版や予告版などでは、3Dは経験しているのですが、
通しで3D映画を観るのは初めて。
立体感が、何ともいえない実世界のように感じることが出来、
こちらも初体験で感動。

もともと、若かりし頃より、西岸良平さんの「夕焼けのうた」の大ファンですので、
ずっと単行本を買っていました。
映画化により、子どもの頃の風景が甦ってきたようです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒風の中・・・鉄塔の頂上で... | トップ | 穏やかな暖かい日・・・畑の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶屋」カテゴリの最新記事