お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

茶業組合で、奈良へ、「平城遷都1300年祭と東大寺大仏」へ

2010年06月28日 22時54分31秒 | お茶屋
しんちゃんは、27日・28日と、県の茶業組合で、
奈良・宇治方面へ視察旅行に行きました。

梅雨の真っ只中でしたが、天候は晴れてラッキーでしたが、
なにしろ奈良は盆地!蒸し暑いこと・・・・

27日は、奈良公園と東大寺の大仏へ。
日曜日で旅行客と修学旅行の中学生で一杯。
奈良の大仏は、約20年ぶりに見ました。

やっぱり男前???かな。

続いて、今年のイベント!「平城遷都1300年祭」の会場へ
この会場は、平城宮跡の遺跡のため、ただっぴろい遺跡跡を
くるっと回って行かなければならず、歩く距離がまた長い!

入り口の「朱雀門」から、一番奥の「第一次大極殿」まで、
約20分くらい歩きます。

こちらも、日曜日と修学旅行生で、人人人。
暑さもあいまって(日陰が無い)、歩く足取りも、ちょっとグロッキー気味。
今夏行かれる方は、ご注意してくださいね。

何はともあれ、雨模様の予報が外れ、この時期としては、運が良かった。
宇治の模様は、別の日に書きます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ズッキーニ・・・初めて食べ... | トップ | 茶業組合で、宇治へ、2日目... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶屋」カテゴリの最新記事