お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

しいのき迎賓館で、「加賀の紅茶」PR!

2011年07月09日 19時27分29秒 | お茶屋
金沢も梅雨明け・・・平年より2週間ほど早い。

今日は、1日、しいのき迎賓館で、
ウィークエンドマーケット「涼をたのしむ」が行われ、
協賛事業として、「加賀の紅茶」の冷茶をPRしました。

「加賀の紅茶」の冷茶の作り方デモンストレーションで、
皆さんに冷紅茶をサービス・・・

「甘くて、サッパリしていて美味しい・・・」と好評でした。

また、紅茶の手もみ実演もあり、
手もみが深まるにつれ、フロアに紅茶特有の甘い香が強くなってきました。
香りに誘われるように、いつの間にか見学客が取り囲んでいました。

午後は、同じフロアで、「フルートとピアノによるサマーコンサート」・・・・

しばし、澄み切った音色に会場はうっとり!

外の猛暑も暫し忘れ、美味しい加賀の紅茶とコンサートで
心が洗われた気持ちになりました。

このイベントは、明日(10日)も行われます。
是非お出かけ下さいませ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しいのき迎賓館で、「涼をた... | トップ | 巨大「アワビ」、ステーキで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶屋」カテゴリの最新記事