お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

ようやく新米だぁ~・・・美味しい!

2013年12月10日 23時40分28秒 | お茶屋

しんちゃんが、山間の田んぼで作っているコシヒカリ・・・。
今年の新米も、ほぼ予約された個人様には、お渡し済みです。
で、自分のところは?っと言うと、まだまだ昨年の古米を食べていました。
だって、自分で作っている農家が、1年の途中で米が無くなる・・・
ってことは出来ないよね。
そのため、少し余裕で保管しているため、
皆様には、新米を配っておいて・・・自分のところでは
なかなか新米が食べられませんでした。
昨日、漸く古米が終わり、
晴れて、今年の新米を炊きました。
皆様から遅れること・・・約2ヶ月半。
やっぱり、新米は美味しい!
米粒が輝いています。
まあ、自分で作った米ですから、春からの苦労を思うと・・・なおさらです。
「新米って、本当におかずが無くても食べられるね」
っと、女将もホクホク顔。
自然の恵みに感謝です。
12月に入り、寒くなりましたので、
ほっかほっかの新米と湯豆腐で暖まりました。
し・あ・わ・せ!な一日。

また、今年は収量に少し余裕ができましたので、
お店で5kg精米(1,800円)を販売したところ・・・
食べたお客様から、
「大変美味しかったので、子供にも送ってあげます」
などど、口コミなどで評判になり、PRもしていないのに、
すでに40袋ほど売れてしまいました。
余裕分で作っているので、あと10袋位しかお出しできません。
お求めの方は、お早めにお越しくださいませ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山の家の町内・・・一年の締... | トップ | 山形の美味しいワインと酒・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶屋」カテゴリの最新記事