お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

ご近所さんの、耕耘機・・・クラッチベルトの調整で直りました。

2022年03月21日 19時24分23秒 | お茶屋

ご近所さんの、耕耘機・・・
調子が悪いのか・・・畑が耕せない・・・見てほしい!
との依頼。
この方は、一昨年首都圏から隣の里山集落に移住して来られた方・・・
お茶でもお世話になっており、サポートしてあげなきゃ・・・
もしかしたら・・・キャブレターの分解かも?
現地確認したところ、クラッチが滑っているようで、耕耘爪が回らない。
随分ベルト滑りがあったようで、カバーの中はベルトの粉で黒くなってます。
このVベルトはメーカー特注で、一般のホームセンターでは売っていないVベルトです。
見たところ切れかかってはいないようですので、後日購入交換することとして、
とりあえず今日は応急処置としてクラッチ調整(ベルトの張り調整)で直しました。
畑も御覧の通り、耕やせているので、OK。
後日の新品Vベルトの交換方法もお教えしておきました。
これからも、里山生活で畑づくりを楽しんでいただきたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町内の市道のり面の雑木を伐... | トップ | 春分の日・・お彼岸中日・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶屋」カテゴリの最新記事