お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

24日ぶりに・・・恵みの雨!でも後に台風が!

2010年09月07日 19時52分05秒 | お茶屋
しんちゃんの所では、今日、待望の雨雨雨!
畑を作っている人も、毎日バケツで水をやっていましたが、
焼け石に水状態で悲鳴をあげていました。
それも、この雨で一息。
こちらでは、先月14日に降って以来の、
24日ぶりの纏まった雨です。

急に振り出した雨で、車のワイパーを久しぶりに動かしました。
午前中は33度まで気温が上がりましたが、
雨が降った午後は気温も下がり、暑さも一服で過ごしやすい。
店の前のお茶の木にも、雨粒が乗っかり、
葉っぱも艶々と嬉しそうです。

でも、この雨、後ろに台風9号が控えている!
特に明日には、北陸地方に直撃の様子。
やっと待ちに待った恵みの雨も、一たび降ると大雨・・・。
やはり今年の気象は異常ですよね。

明日の台風、被害が出ないように祈りばかり。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空の王者、タカも暑いのか緑... | トップ | 加賀の紅茶の淹れ方指導です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶屋」カテゴリの最新記事