お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

東北沖地震、一夜明け・・・さらに混乱!

2011年03月13日 00時21分35秒 | お茶屋
昨夜は、ほとんど寝ていない。
東北沖地震・・・時間がたつにつれ、
惨状がどんどん大きくなる!
もう、どうなっているのやら・・・・
見ている私たちは、やきもきするしかないのか?
今朝は、しんちゃんの山の家でも、
少し積雪があり、真冬に戻ったみたいで、冷え込んでいる。
被災地の方々も、寒い一夜を我慢しながら、
過ごしたのではないでしょうか。
昨日から、陸前高田市の義姉の実家との連絡が
取れていない!と、女将のお兄さんから連絡。
TVの状況から、陸前高田市は大変なことになっているが、
今は、どこかに避難していてくれることを祈るばかり。

長野でも地震があるし、余震はひっきりなしに起きるし。
しんちゃんも、今朝、携帯電話の緊急地震速報のベルで
目を覚ましました。
たぶん長野の地震の速報だったと思いますが、
緊急地震速報を受けるのは初めて!でビックリでした。
東京にいる娘からは、
「昨夜は、携帯電話に来る、緊急地震速報がひっきりなしで、
とても眠れるものではなかった!」
とのこと。
今日、お手次のお寺さんがお店に寄った折、
「これでは映画、日本沈没を思い起こさせる」
と言って行かれました。
しんちゃんも、
「今は、原発がとても心配です。
原発の仕組みが少しは分かるだけに、
これは深刻!
制御棒を制御できなければ暴走していきますので・・・・。
そうなったら、もう人間の手に負えなくなる!」
と言っていたのですが、
夕方には、本当に建屋の爆発が!
一瞬、最悪を思いましたが、
今回は、炉心が大丈夫なようで、ホッといたしました。
被災地の皆様には、お見舞いを申し上げると共に、
今は、早く全体の状況把握が出来て、落ち着かれることを
お祈り申し上げます。
そして、原発が無事対処できますように・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北沖地震「M8.8」!、... | トップ | とうとうM9.0!、被災地... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶屋」カテゴリの最新記事