お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

朝から吹雪の金沢、近所の除雪機を修理!寒かった~。

2010年12月26日 19時34分03秒 | お茶屋
金沢は、今朝から時々吹雪の天気。
積雪も11cm(気象台発表)となりました。
しんちゃんの山の家では、20cmほどの積雪となり、
市の除雪車が入りました。
除雪したあとは、気持ちが良いのですが、
夕方からまた雪模様。
明日は、家の周りの除雪に行くことになるかも。
急に雪が降ったため、近所の家から、
「除雪機が動かない。見てもらえるかね!」
と、電話。

以前より、近所の方々には、
11月ごろに除雪機を一度動かして、
確認しておいてね、っと言っているのですが、
なかなか出来ていないようで、雪が降ってから
急に使おうとして、動かないことが分かり、
泥縄式に良く電話が来ます。
こういう時って、大体納屋の中か吹きさらしの
外のことが多く、寒いのですが・・・
夕方電話があった家に
除雪機の修理に行きました。
燃料ホースに亀裂が入っていたため、
燃料がエンジンに行かなくなったようです。
早速、燃料ホースを交換して、
無事エンジン始動。

持ち主の方は、
「直って良かった!今日は暗くなったので、
明日早速除雪します」
と、喜んで頂きました。

皆様も、日頃使わない機器は、必要になる前に、
チェックを怠らないようにしましょうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末忙しい時に、プリンター... | トップ | 金沢は寒波・・・除雪機、今... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶屋」カテゴリの最新記事