お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

お茶屋さんが、お茶の木を植えました。

2012年05月14日 23時09分48秒 | お茶屋
しんちゃんの店では、毎年この時期、
新茶御買上げのお客様に「お茶の苗木」をプレゼントしています。
今年も、静岡のJAを通じて、お茶農家に出す苗木を、分けてもらい、
準備していました。

苗木プレゼントは、先週12日で終了しましたが、
お茶の苗木が少し余りましたので、山の家の畑に植えました。
毎年、残った苗木を少しずつ植えています。
今年も50本ほど植えてみました。

このお茶の木から、新茶が取れるのは・・・・3~4年後になるでしょう。
 お茶屋さんが、自分でお茶を作れれば・・・楽しいじゃありませんか。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「卯辰」のアワビステーキ・・・ | トップ | プランターでイチゴ栽培 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶屋」カテゴリの最新記事