お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

数年生き延びたシクラメン・・・今年も開花しました。

2015年11月21日 23時23分21秒 | お茶屋

今年も咲きました。
4~5年前のシクラメン。
毎年冬になると、シクラメンを一鉢買ってきますが、
翌年からは外の鉢植えの花と一緒に・・・ほったらかし(笑)。
それでも、毎年夏を過ぎると、けなげに芽を出してきます。
今年も3鉢のシクラメンが芽を出してきました。
そのうちの1個から、花芽が出て開花しました。
あとの2鉢も、花芽を出してくることを願っています。
シクラメンは、結構ラフに扱っても、強く生きていますね。
もちろん、花屋から買ってくるような豪華ではありませんが・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お茶屋ですが・・・やっぱり... | トップ | 11月22日は、「いい夫婦... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶屋」カテゴリの最新記事