お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

天候に恵まれ、農道の除雪をしました。

2012年03月04日 22時16分02秒 | お茶屋
市中では殆ど雪が見られなくなりました。
が、しんちゃんの山の家の周りでは、
まだ30~50cmほどの積雪があります。

日当たりの良いところでは、殆ど雪がなくなりましたが、
北斜面などでは、まだ沢山残っています。
このままでは、しんちゃんの田圃のあるところまで、
何時になったらトラックが通れるのやら・・・。

と言うことで、今日は農道の除雪をしました。

3月になり、気温が上がってきて、道路の地面が出ていると、
すぐ融けてくるので、少しの巾でも除雪すると、
あとはすぐ全体が融けてきます。
今回は約120cm程度の巾で除雪しました。

山間の田圃の近くでは、農道に殆ど雪が無くなっていたので、
これで、約1週間程度で農道全体の雪も融けて
車の通行が出来るようになるでしょう。

もうすぐ春作業開始になりますね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も・・・昨日に続き午前... | トップ | 雪の壁??夏にあると最高な... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶屋」カテゴリの最新記事