お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

ン年ぶり・・・検診受験してきました。

2013年10月17日 21時27分31秒 | お茶屋

ン年ぶりの、健康診断検診・・・ようやく受診してきました。
会社務め時代は、毎年健康診断していました(当然ですが・・・)が、
退職してから、かれこれ7年目。
その間、一度も健康診断を受けていなかった!。
毎年、行こう、行こう、っと思いながら、ズルズルと・・・。
そして今年・・・。
女将も健康診断に一度も行っていない状態でしたが、
春に緊急入院!
今は、手術も終わり、落ち着いていますが、
健康診断受けていれば・・・と、後悔が。
しんちゃんもようやく重い腰を上げて、一大決心。
すこやか検診を受けてきました。
それでも、10月末までのギリギリの日程。
慎重、体重、胸囲、血圧、血液採取、便潜血、尿検査、胃カメラ、X線撮影・・・
詳細結果は、後日通知されるとのこと。
ただ、胃カメラでは、胃が全体に荒れているので、
経過観察・・・。
結果はどうでるかは不明ですが、
「年に一度は、自分の体を見てもらうことは、
有意義な人生を送る上でも、大切なことですよ」
っと、先生のお話でした。
検診が終わって、ホッとしたら、お腹減ったぁ~。
だって、昨日の21時から、何も食べてないもん。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おまん小豆の会・・・役員会... | トップ | PCがぁ~・・・吹っ飛んだ!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶屋」カテゴリの最新記事