お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

お茶の木・・・花が真っ盛り

2009年10月26日 21時59分46秒 | お茶屋
しんちゃんの家の庭に、お茶の木が植えてあります。
苗から植えて、約10年になります。

今、お茶の木の花が真っ盛りです。
お茶の木は、ツバキ科ですので、秋から冬に
花をつけます。
花が終わると、茶の実をつけます。

花は葉の裏側に、下向きに咲きますので、
ちょっと目には、あまり目立ちません。

お茶の花は華麗ではありませんが、
なんとなく心落ち着く雰囲気を持っています。

これからアラレや雪が降る12月頃まで
楽しむことが出来ます。

お店にも、お茶の木の鉢植えがあり、
やはり花をつけていますが、
露地植えのような、葉がこんもりとした勢いは
ありません。
鉢が小さいのかも知れません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしい、横川駅の「峠の釜... | トップ | つかの間の秋日和!来週は寒... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶屋」カテゴリの最新記事