お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

新ジャガイモを掘りました。

2010年07月19日 22時21分53秒 | お茶屋
先週までの梅雨空も、梅雨が明け、夏本番!
先週は雨で掘れなかったジャガイモ、今日やっと掘り起こしました。
しんちゃんは、畑を市内の友人知人にお貸ししていますが、
その内の一人の人が、毎年ジャガイモを沢山作り、
しんちゃんに一畝頂いています。
(畑の使用料など頂いていませんので・・・そのお礼かも)

今年も、
「お茶屋のあんちゃん、ジャガイモ、もう何時でも掘って行って良いよ!」
との電話を頂きました。
ありがたいですね。
と言うわけで、今日、ジャガイモ堀をしました。

今年は、春の気温が低かったせいか、
全体的に小粒ですが、土の中から出てくる新ジャガイモは、
大地からの宝石みたいですね。
暫く車庫に広げて乾かしてから、リンゴ箱に詰めて保存します。

しんちゃんが作ったものではありませんが、
一応、しんちゃんの畑で取れたものですので、大地の恵みに感謝です。
ホクホクの新ジャガを食べるのが楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨も明け、久しぶりに白山... | トップ | 連日の猛暑、夏本番の入道雲... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶屋」カテゴリの最新記事