お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

昨日の豪雨・・・農道わきのがけ崩れで川がせき止められ・・・農道が通れません。

2020年07月05日 19時44分07秒 | お茶屋

昨日の豪雨・・・
しんちゃんの山の雨量計で91mm・・・
ちょっと心配!
今日は、田圃の見回り途中で!・・・
農道わきのがけ崩れで川がせき止められ・・・
農道が通れません。
しかも、今は水は何とか川に流れていますが、
どうも一番降雨の激しい時は、農道を越して、田んぼ(耕作放棄地ですが・・・)に
流れ込んだ跡が見られます。
農道には泥が被っていませんでしたので・・・
笹竹を切って、なんとか通れるようになりました。
隣の町会と一緒に、市に連絡し、業者に土砂を取り除く要請をしました。
まあ、これだけで済んだのは幸いです。
その他、山の家や田んぼには被害が無くて、ホッとしています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌の友人から・・・夕張メ... | トップ | 今日は七夕・・・お客様の「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶屋」カテゴリの最新記事