お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

秋作業も終わり、清掃片づけの前に、コンバインのファンベルト取替です。

2019年09月28日 21時11分09秒 | お茶屋

JAの秋作業も終盤になりました。
残りは、納屋の片づけと、活躍してくれたコンバインの清掃と片づけです。
その前に・・・コンバインのファンベルトが切れかかっていましたので、
ベルト部品の取替えです。
表面はすでにまくれあがっていて・・・アブナイ、アブナイ!
いつ切れてもおかしくない状態!
何とか切れないで、納屋まで戻ってこれて・・・感謝です。
新品のベルトに取り換えて、調子よさそうです。
これで、安心して来年も活躍してくれることでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋も深まり・・・晴天の朝方... | トップ | 活躍したコンバインの洗浄・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶屋」カテゴリの最新記事