お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

地方自治コイン・・・石川県入手

2015年01月21日 21時17分45秒 | お茶屋

今日が発売とは・・・全然知らないまま、
支払いのため銀行に行くと・・・
すごい混んでいる!
えっ、年金支払日でもないし・・・。
窓口のお姉さんに聞くと、
「石川県のコインが発売なので、開店前から並んでいたお客様がいました」
とのこと。
地方自治法施行60周年記念貨幣で、今回、香川県と埼玉県そして石川県が発売されたようです。
「もう、他の支店などでは1時間程で完売しているようですし、この支店も、あと僅かです」
・・・なんでも新しい物好きのしんちゃんとしては、思わず、
「ほしい、ほしい、今交換できるの?」
っで、振込みついでに、石川県の500円コイン、GET!
図柄は加賀地方の白山と能登地方のキリコ祭りがデザインされています。
偶然交換できましたが、もう何処にも完売になっているんでしょうかね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいお茶を模索・・・ブレ... | トップ | 近頃は人見知りしない?・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶屋」カテゴリの最新記事