お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

今年も獅子柚子が鎮座!

2009年12月12日 00時33分24秒 | お茶屋
しんちゃんの実家に、食べる柚子の他に、獅子柚子もあります。
今年は柚子が豊作ですが、獅子柚子も豊作となりました。

友人知人にも少しずつお分けしたのですが、
まだ沢山実りましたので、お店にも2個並べてみました。

今月から始めた、「ちょっこしパック」や金沢土産に
人気の、「かわいい和紙缶入り加賀棒ほうじ茶」
とすっかり溶け込んで、
ちょっとしたアクセントになっていますね。

この獅子柚子・・・食べるより、観賞用として結構人気があるようで、
JAの直売所などでは、1個300~500円くらいで売られています。

香りは若干ある程度で、ほとんど匂いません。
匂いを嫌うお茶屋さんにも大丈夫です。

ちょっとお店に置くと、季節らしく愛らしいです。

横のCDケースに入っているあずま園のオブジェは
友人の趣味で作ってもらったものです。
かわいいでしょう!

まだ、十数個実っていますが、来週から雪模様の予報がでていますので、
今度の日曜日には、すべて収穫してこようと考えています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと白山も白くなりました... | トップ | 雪模様の前に、作物の収穫を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶屋」カテゴリの最新記事