お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

まだまだ暑い・・・暑いときは氷菓・・・当りが出たぜよ!

2010年09月05日 21時44分55秒 | お茶屋
こうも暑い日が続くと、やはり冷たいものが
欲しくなりますね。
この猛暑で、スティック氷菓がバカ売れとか。
特に、「ガリガリ君」というスティックアイスが、
工場が追いつかなくて、品薄とのニュースを見ました。
一時期コンビにでも無くなっていたようですが、
最近何処でもあります。

早速今日買ってきました。
冷たく!ガリガリと氷を食べる感じで、good!
結構美味しい。
氷菓を食べるのも久しぶりでしたので、
暑さも忘れ、るんるん気分。
食べ終わって、木のスティックを見ると、
何か文字が書いてある。

子どもの頃食べたアイスキャンデーの当りくじみたい、
と思って見たら・・・・本当に当り!です。
包装紙を見ると、「当たりがでたら1本交換できます」
と書いてあります。
ラッキー!
なんか、子供の頃に戻った気分。嬉しいですね。

世間では、いろんな問題が出てきて、殺伐とした
社会になってきましたが、
こういうささやかなプレゼントは、心を豊かにしてくれますね。

ガリガリ君のメーカー(埼玉県の赤城乳業)さん、
これからもささやかな夢を与えるよう、がんばって!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 交差点に・・・米!???  | トップ | 空の王者、タカも暑いのか緑... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶屋」カテゴリの最新記事