お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

年末寒波・・・冬景色

2013年12月28日 22時46分53秒 | お茶屋

昨夜から寒気が入り、いよいよ本格に冬・・・。
しんちゃんお店の前も、朝はごらんのとおり真っ白。
まだ積雪は1~2cm程度ですが・・・寒い!
今冬は雪が多いとか言われながら、
なかなか降らなかった雪で、助かっていましたが、
とうとう来ました、年末寒波。
市内の道路では、積雪地域独特の風景・・・
融雪装置がフル活動。
おかげで、道路には雪が無く、車の通行はスムーズです。
まだ降り始めですので、
しんちゃんの山の家の積雪も、
平地と大差ない5cm程度の積雪でした。
年末年始の帰省時期に、これ以上積雪が無いよう、願うばかり。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと数日で大晦日・・・少し... | トップ | 本日もお店営業してま~す。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶屋」カテゴリの最新記事