お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

七尾線のラッピング電車・・・「国宝・長谷川等伯号」

2012年08月06日 22時33分49秒 | お茶屋
久しぶりに電車に乗りました。
金沢駅から・・・
しんちゃんの店の前方に、線路があり、最近のラッピング車両を時々見ます。
ラッピング電車は、七尾線の電車に施されています。
「UFOのまち羽咋号」とか、「和倉温泉わくたま号」とか、「能登ふるさと博のとどん号」とか・・・
その中で、最近ニュースになっているラッピング車両が、
「国宝・長谷川等伯」号。
長谷川等伯は、七尾市出身ですので、七尾線の電車に施されました。
金沢駅でこの車両に乗る時に、「おっ、これが新聞などで話題になっている、長谷川等伯号か!」
イラストや漫画チックなラッピング電車は見ますが、画伯制作の絵画がそのまま電車にラッピングされるとは・・・。
なんか、電車に乗っている乗客まで輝いているみたい・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱中症に気を付けて、夜中に... | トップ | ブルーベリー収穫! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶屋」カテゴリの最新記事