お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

屋根裏に小鳥の巣!撮影成功!(名前?教えてくださいませ)

2009年05月26日 21時30分05秒 | お茶屋
しんちゃんの店の工場の屋根裏近くで、最近小鳥のさえずりが
聞こえるので、何処かに巣を作ってるんだろうか?
と、あちこち探し回り、屋根のスレートの中に
居るのを発見しました。(5月23日のブログ)

前回は、親鳥だけしか、写真に収められませんでしたが、
今日は、屋根に上り、スレートの隙間にヒナ鳥が
いる巣を発見しました。

カメラが入らないので、ちょっと苦労しましたが、
なんとか、撮影に成功しました。(ちょっと暗いかも)

かわいい、くちばしを開けて、親鳥からのえさを
待っているようです。

結構、体も大きくなって、泣き声も
大きくなってきましたので、
もうすぐ巣立ちかも?

どなたか、この鳥、名前を知っている方がおられましたら、
教えていただきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 給茶スポット:a・haha... | トップ | 当店のおいしい日本茶:金沢... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶屋」カテゴリの最新記事