お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

冷凍ストッカーのキャスターを交換

2015年12月16日 20時37分29秒 | お茶屋

冷凍ストッカーの1台が、
なかなか移動しにくくなった。
どうも、キャスターが動かなくなっているようです。
どうせ安物・・・ですので、買い換える?
・・・いやいや、もし部品があるならダメ元で直してみよっか。
メーカーに問い合わせると・・・部品がありました。
早速キャスター部品を交換!
外してみると、キャスターが一部が磨り減って、円形を成していない。
これじゃ、動かないわけだ。
4個取り替えましたが、一部は半分近く磨り減って、
半月状態。
キャスターを交換して、スムーズに動くようになり、
また数年使えそう・・・です。
(メーカーさん、買い替えできなくて、ごめんなさい)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加賀棒茶の研究会で~す。 | トップ | 雪?と言えるかどうか・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶屋」カテゴリの最新記事