お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

金沢市内は氷漬け?

2011年01月17日 22時07分09秒 | お茶屋
寒波で、全国的に交通も混乱しているようですが、
金沢は、昨日は吹雪にも関わらず、積雪は11cm(気象台発表)
と、思ったより少なめ。
しんちゃんの店の前も5cm程度で、混乱も無くホッとしています。

もちろん、市内中心部はもっと少ないでしょう・・・
と思いきや、市内中心部に入ると、両側に
雪の山!

いつもなら、市内中心部はもっと少ないはず・・・なのに。
どうも今回の雪は、予想外のところに積雪があるようですね。
山陰地方や、名古屋でも、予想外の積雪とか。

金沢市内中心部の道路脇にある街路樹も
車の水はねで、ご覧の通り、カチンカチンに凍っています。
ちょっと可愛そうな感じです。

大きな道路でも、この有様ですから、
脇道に入ると、車の通行もままならぬ状態!

何処もかしこも、わき道で車が難儀していました。
できるなら脇道に入りたくない・・・のですが、
配達では、そうも行きませんね。
運転にはくれぐれも注意しましよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芝居小屋、「おぐら座」を観劇 | トップ | 緑茶石鹸・・・完売!追加注... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶屋」カテゴリの最新記事