お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

連日、暑い日が続きますが・・・山間の田圃のあぜ草刈・・・コシヒカリの穂が出始めました!

2022年07月24日 22時53分03秒 | お茶屋

連日、暑い日が続きますが・・・
熱中症に気を付けながら、山間の田圃のあぜ草刈・・・
雑草の成長だけは、猛暑でも早いですね。
この田圃だけでも、約2時間・・・
暑さとの戦いで大変ですが・・・
雑草がスッキリすると、気持ちが良いですね。
今日は2か所で、4時間・・・
蒸し暑い中、水分補給のペットボトル、5本も飲みました!
山間のコシヒカリ・・・例年よりちょっと早いですが、
既に穂が出始めました!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お店から見えました。お隣、... | トップ | 雨続きで昨年より、3週間も... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶屋」カテゴリの最新記事