お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

倶利伽羅まつりで、「おあん小豆(あずき)」発売しました。

2010年10月31日 19時18分40秒 | お茶屋
数日前の予報がずれて、台風も通過して、なんとか雨も上がり、
あちらこちらのイベントは、みんな胸をなでおろしています。

しんちゃんも、地元の公民館文化祭の傍ら、
津幡町倶利伽羅の「ござっさいまつり」に顔を出してきました。
と言うのも、この祭り会場にて、先日から取り組んできた
「おまん小豆(あずき)」の発売開始となります。
製作に関わったものとして、やはり顔を出さねば・・・。
倶利伽羅の道の駅「倶利伽羅塾」の会場は、
車と人で一杯。
広場では太鼓や踊りのステージが行われていました。

早速、おまん小豆の売り場へ・・・
来場者に試飲されていましたので、1杯頂きました。
うん、美味しい!(自分が作ったのに、変かな?)
新聞社も「おまん小豆」の発売取材に来ていました。

この小豆は、古代種のあずきで、ツル性のため、
馴染みが無いため、テントの横に今朝取ってきた
実物を展示してありました。
しんちゃんも、このツル性の小豆を実際に見るのは初めてです。

紆余曲折がありましたが、なんとか発売にこぎつけたことに
一安心しました。


明日11月1日から、しんちゃんの店でも発売いたします。
840円ですが、初期限定で525円となります。
ただし、30袋限定のため、無くなりましたらごめんなさい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加賀の紅茶に続き・・・いよ... | トップ | 11月だ~!今月は良いこと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶屋」カテゴリの最新記事