お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

岩手の被災地へ・・・お米を持って行ってもらいます。

2011年03月31日 22時32分13秒 | お茶屋
東日本大震災・・・・いまだに全容が把握できないとは・・・
被災地の方々には、お見舞い申し上げるとともに、
復興には全国民あげて支援していかなければ、っと思います。
(写真は、gooニュースより)

それに、福島第一原発!
しんちゃんが震災発生時に危惧していた通り、なかなか収束できないでいる。
懸命の作業に従事している作業員の皆様には頭が下がる思いです。
それに引き換え、東電さんの対応のマズさが、残念でなりません。

女将の義姉さんの実家については、先日ブログでUPしましたとおり、
5日目で連絡がつき、本当にホッと致しているところです。

埼玉に居る義兄さん義姉さん夫婦は、明後日に陸前高田まで、
義姉さんの実家まで行くことになりました。
避難所に行って、励まして来るそうです。

今日、女将と相談して、埼玉の義兄さんに、
しんちゃんの作ったお米を1袋(30kg)送り、
岩手の避難所に持って行ってもらうことにしました。

義姉さんの実家は、近くの高台にある小さな避難所で、
隣近所の仲間同士で、生活しているそうですので、
多分避難所のみなさんで食べていただければ幸いです。

少しでもお役に立てば良いのですが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いまさら?でも、やっと新米... | トップ | 4月1日・・・新年度スター... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶屋」カテゴリの最新記事