お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

寒い!・・・加賀棒茶焙煎作業で暖を・・・でも寒い!

2015年01月29日 21時34分27秒 | お茶屋

今日の金沢は、雪がほとんどなく、天候も良いのですが・・・
寒~い。
っで、しんちゃんの店の自家焙煎「加賀棒ほうじ茶」の焙煎作業開始。
焙煎作業で工場内は暖かくなるし・・・外に出るよりラッキー?
と思いきや・・・・
焙煎の煙がでるので、大型の換気扇が回り、
思いっきり外気が入ってくるぅぅぅ。
焙煎機の正面は輻射熱で熱い!、のに、
背中の方は、外気が当たり、尚更冷え込む・・・
時々、焙煎機に体を前にしたり後ろにしたり(笑)。
でも、自家焙煎の加賀棒茶は、しっかりと火が入り、
芳ばしい香りを、工場内に芳ばしい香りを充満させています。
仕上がったばかりの自家焙煎直後の美味しい加賀棒ほうじ茶をどうぞ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼に金棒・・・パンです | トップ | 今日から、「eAT-KAN... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶屋」カテゴリの最新記事