お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

今年最後の香箱カニ!大晦日のごあいさつの後ですが・・・長男が夕方帰省しましたので、香箱カニで贅沢な夕食。年越しそばは百万石うどんさんの麺と出汁・・・にぎやかに年越しです。

2018年12月31日 20時00分20秒 | お茶屋

大晦日のごあいさつも済みましたが・・・
夜に長男が新幹線で帰ってきたので、
昨日で漁期が終わった「香箱カニ」で夕食。
長男も、帰省して香箱カニを楽しみにしていたので、
贅沢に一人2ハイづつ頂きました。
もちろん、「百万石うどん」さんから買ってきた麺と出汁つゆを
自宅で調理した年越しそばもいただきます。
家で作るので、トッピングたっぷり!
あとは、除夜の鐘を聞いて、町内の氏神様に参詣するだけ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年一年、ご贔屓にしていた... | トップ | 新年、あけましておめでとう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶屋」カテゴリの最新記事