お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

確定申告・・・ドタバタしながら・・・やっと終りました。

2011年03月08日 20時40分59秒 | お茶屋
3月は確定申告の月。
2月からスタートし、期間は十分あるのに、
毎年、3月に入ってから、あたふた!
今年こそは、2月にゆっくりと・・・と思っていたのですが、
やっぱり例年にもれず、3月になって、
慌てふためく、情けないしんちゃんです。
昨日から資料整理をスタートし、夜遅くまで
集計に没頭!
おかげで、昨日はブログもUP出来ず。
眠たい目をこすりながら、なんとか、資料をまとめ、
今日、税務署に行ってきました。

やっぱり!と言うか、当然・人・人・人。
電子申告のe-TAXに行くも、30人の待ち合わせ。
ここは、ジッと我慢の待ち合わせです。

入力項目については、時々係員に教えてもらいながら
なんとか申告終了しました。

毎年思うのですが、
もっと手軽で簡単にならないのかなぁ~!
だって、入力項目は、税務署用語になっていて、
しんちゃんのような市民からは、どう理解して良いのか
分からなくて迷う項目が多いのです。
質問に対しては、係員の説明は分かりやすく教えていただき、
助かりました。

無事申告を済ませ、やっと1年終った気持ちで安堵しました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 啓蟄・・・いよいよ、春間近... | トップ | 昨冬のシクラメンが開花しま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶屋」カテゴリの最新記事