お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

観音院の「四万六千日」のとうもろこし・・・店先に吊るしました。

2020年08月28日 09時58分11秒 | お茶屋

東山にある観音院の「四万六千日」・・・
旧暦の7月9日にお参りすると、四万六千日の功徳が授かる。
この日に売っている「四万六千日」のトウモロコシ・・・
弟が買ってきてくれたので、店先に吊るしました。
金沢の中心部では、一年間軒先に吊るし、翌年の四万六千日にお返しし、
新しいトウモロコシを買ってくるのです。
トウモロコシは、粒が多いので、子宝に恵まれ子孫繁栄・・・
トウモロコシは、ひげが多く長いので、もう毛が多く長続きする・・・商売繁盛・・・
ありがたいトウモロコシです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は、女将の「祥月命日」... | トップ | 久しぶにの、早朝、山の家か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶屋」カテゴリの最新記事