お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

アマガエル?も日除けか?

2012年08月01日 00時50分10秒 | お茶屋

しんちゃんの店の前の鉢植え・・・
ここ数日、朝、水をやるときに、アマガエルが葉の中に眠って?います。

日中は何処かに行ってしまいますが、朝には必ずお休みしています。
よほどこの葉の中が気に入ったのか・・・・
それとも近頃の猛暑で、水分蒸発を防いでいるのか・・・。
ちゃかり自分の住処に決めているようです。
近づいて見ると、ちょっと可愛い顔をして休んでいます。
朝の散水シャワーを浴びてジッと動かず、気持ちよさそうですね。
まだまだ、猛暑が続くようですので、当分は毎朝アマガエルが見られそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お向かいさん・・・焼肉店開... | トップ | 今日から8月・・・今月のお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶屋」カテゴリの最新記事