お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

籾摺り機の入替・・・もう少し稲作を続けなければ・・・

2022年07月13日 19時38分12秒 | お茶屋

午前の晴れ間に、籾摺り機の入替・・・
使っていた籾摺り機は、かれこれ25年ほど使ってました。
長らく活躍して頂き、感謝とお疲れ様のねぎらいの言葉を掛けました。
新しく入った籾摺り機は、もちろん中古です。
(8反ほどの少ない米づくりでは新品は買えない・・・)
そろそろ、山間の田圃の稲作も終わりかな?・・・
っと考えていたんですが・・・
もう少し元気な間は続けることにしました。
バカなしんちゃんで~す!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は、3年ぶりに会社員時... | トップ | 道の駅瀬女の横にある、とう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶屋」カテゴリの最新記事