お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

今日から再び寒波?!の前に、山の家の除雪です。

2012年01月30日 21時59分51秒 | お茶屋
土日と一服していた寒波・・・・昨夜から再び雪模様になりました。
今朝は店に前も10cmほどの積雪。
しかも寒い・・・最低気温が-3度。

 

先週木曜日の除雪で、指に怪我をしましたが、
痛みも無くなり、おかげでだいぶ良くなってきました。

 

それでも手袋を付けられないので、
今日は、右手にナイロン袋を被せて、
さらなる寒波の前に、山の家の除雪をしました。
こちらは大型の除雪機なので、レバー操作のみで動くため、
手に負担がかかりません。

 

山の家では先週からの降雪で、
約50cmほどの積雪となっていました。
もちろん、家の前の道路は市道のため除雪されていて、
車の運転には支障ありません。
しかし、道路から玄関までは、長靴でも足りないほどの雪です。
車庫の前も同様で、除雪するまで、車庫の前に車も入れられません。

 

道路に車を置いたまま、除雪機を出して除雪作業となりました。
(田舎ですからのんびりしたものです・・・)
約2時間ほどで、玄関前と車庫の前の除雪が完了しました。

 

ようやくスッキリしましたが、
今夜から明後日にかけて、また寒波がくる予報!
今週は、除雪ウィークになりそう・・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« eAT-KANAZAWA2012夜塾・・・... | トップ | ケガの手に、良いもん見っけ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひで)
2012-01-31 18:44:30
除雪機があっていいいね。
ここは40センチ程度でかつ、農業用水があり楽ですが、田舎の家は、大変そうですがまだいけていません。
まだまだ除雪が続きますね。 (しんちゃん(店長)です)
2012-01-31 22:59:52
除雪機で助かってます。これからまだまだ大雪だそうで、今週は除雪ウィークになりそう。
田舎の家も見に行ったほうがいいですよ。

コメントを投稿

お茶屋」カテゴリの最新記事