お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

ちょっと早い?父の日ケーキ。

2012年06月16日 23時28分02秒 | お茶屋

明日は、父の日。
しんちゃんの店でも、この3日間父の日セールで、黄色のバラの花をプレゼントしていました。
(明日は定休日なので・・・)
ところで、しんちゃんには、父の日・・・?
いただきました!

今日、1日早くですが、長女から「父の日ケーキ」を送ってきました。
何か特別のケーキらしく・・・夜まで冷蔵庫で保管。
そして、夜、一段落したところでOPEN!
これは変わったケーキだ。
なんでも、マスクメロンがそのまま入っている、とのこと。
ケーキは3層になっていて、中に生メロンの切り身が一周びっしり・・・
今切分けたメロンのようにシャキシャキ感があり、ジューシーです。
これはどのように作っているのかな?
ケーキ自体も、スポンジが少なく、サッパリした味わいで、とっても食べ易い。

食事の後だったけれども、全然お腹にもたれませんでした。
「これやったら、半分でも食べられるね・・・」
っと女将と二人で、美味しくいただきました。
ところで、このケーキ・・・東京のどこのケーキだろう?
今度長女に聞いておこう。
 
また、長男と次女からも、ビールの詰合せをいただきました。
こちらは、日持ちするので、後日に取って置きました。
 
まあ、子供達が健康で、それぞれの生活を送っていることに安堵し、父の日や母の日に気遣いいただけることに感謝しています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OAイス・・・壊れた!・・... | トップ | 地元、県道の草刈りです。  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶屋」カテゴリの最新記事