半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

Kの部活の集大成?

2017-07-22 22:00:00 | 日々をたらたら(日記)
 毎日暑いですぅ・・・
若干バテ気味の体を昨晩早々に休めたけど、1時には暑くてリビングに戻ってきた。
映画を1本見て、3:00にジョギングに出かけた
夜明け前じゃないと、暑くてしんどいからねぇ・・・この時間ならまだ風も心地よく、16km走った
家に戻ってきたら、めずらしくKとカミさんが起きてた。
そうだ、今日明日は、Kの部活(卓球)の総体だった
(勝ち進まない限り)今日明日が最後の大会だから、平日遅くまで練習してたもんね。
頑張っていってらっしゃい
朝食後、俺だけ病院に向かって、首のリハビリ。
戻ってきて、やはり気になって、カミさん連れて、体育館に行ってみた

いやぁ、この暑さなのに、カーテン閉めてやってるわぁ
卓球とか、バトミントンは、風があるとまずいもんねぇ・・・でもサウナ状態だよ
Kはというと、副部長さんなんで、挨拶とか声かけとか、積極的にやってた
午前中に最初の総当たりは1位通過したみたいだけど、残念ながら、俺が見た次の戦いで、団体としては敗北しちゃった
明日の個人戦、ダブルスに期待かな
・・・そうそう、二つ気になったこと。
一つ目は団体戦の構成について。
団体戦はシングル4戦、ダブルス1戦というのは俺の頃から変わっていないけど、昔は柔道のように、1戦ずつ進めて行ったと記憶してる。
でも、今は、卓球台5台を使って、一斉にスタートするんだね・・・
これって、見ている人たちの「盛り上がり」というのは欠けるのと、お互いに応援できないというのはどうなのかね・・・
まあ、後半の人に過度なプレッシャーがかかることが無いという点は良いのかもしれないけど。
二つ目は団体戦の「勝敗」について。
はダブルスだったんだけど、結構優勢で勝利まであと数ポイント・・・というところで、シングルスのほうが3敗してしまったため、途中終了になってた。
この進行は、個人的には頂けないなぁ・・・と
確かに、団体としての勝敗は決してしまったんだけど、各選手にとってみれば、目の前の試合に頑張っているワケで・・・それが、ブチッと切られてしまうのは・・・
負けても、3対2とかの「僅差」かも、5対0という「大差」かも知れないけど、その結果すら分からないというのは嫌だなぁ。
まあ、レギュラーにもなれずに、「応援団」としか貢献できなかった俺には、言う権利も無いのかもね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『インフェルノ』を観ました。 | トップ | 『日本で一番悪い奴ら』を観... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事