半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

今年初昆虫GET!、1000円バーガー・・・

2013-07-06 22:00:00 | 日々をたらたら(日記)
 火曜日、ジョギングから帰ってきたら、自宅の塀に野良猫が上ってた。
ただ、逃げもせず、止まったままなので、その目線の先を見たら・・・
なんと、クワガタが、進路を塞いでた 
思わず捕まえて、家に持って帰った。猫も無事に去って行った。

いやあ、結構立派なノコギリクワガタだこと
この季節になると、ジョギング中に見かけることはあるけど、自宅の庭ってのは、初めてかも
子供達も大喜び
こりゃ、今年もジョギング中に頑張って見つけないと・・・目標5匹ってことで
で、本日は見事に梅雨明けしました。猛暑到来
朝食後、ジョギングに出かけた 日がでちゃうと、さすがに昆虫はいないね
帰宅後、自宅のソファーを(廃棄するために)表に出した。
結婚した時に買った、(まあまあの値段した)この本革ソファーなれど、ご覧のとおり、もうボロボロ。

ある時は俺の寝床に、そしてある時は、子供達のトランポリンとして、かなり酷使させちゃいました。。。
ありがとう
で、ニ○リで購入した、代わりのソファーが届きました

合皮だし、少し幅が狭いので、結構安かった・・・というか、高いのは買えません
(映画鑑賞する俺にとっては、電動リクライニングというのは夢でしたが、夢のまま・・・)
今後お世話になりますぅ

その後は、月イチの喘息検診にお出かけ。
季節の変わり目は発作のシーズンなれど、予防薬のおかげで、問題ナシ
帰ってすぐに、いつものお買い物&昼マック
限定品の1000円バーガーたるものを食してみた。

専用のバック、そして箱に入って、見た目も豪華。
味も確かに美味しいけど、1000円の価値があるのか
マックに1000円もかけるのか・・・・ってのは大きな疑問。
個人的には、1000円あれば、ビックマック2つ食ったほうが良いという感想

一旦帰宅し、ちょいと昼寝し、部活から帰ってきたYも連れて、再度お出かけ
そう、今日は、「モンスターズ・ユニバーシティ」の公開初日。しっかり指定席もGET済
家族で笑って、その後の晩御飯も、その話題で花が咲いた
1日で沢山動いたね・・・さすがに疲れたよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『クラッシャージョウ』をも... | トップ | 2013年第9戦 ドイツG... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事