半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『ブラックサイト』を観ました。

2009-09-13 08:00:00 | えいがかんしょうの部屋
 オレゴン州ポートランドで起きた悪夢。FBIサイバー捜査官ジェニファー(ダイアン・レイン)が捜査する闇サイトは、人々のアクセス数によって人を死に至らしめる殺人中継サイト。
ネット上に映る捕らえられた被害者。彼らの生死を決めるのは、罪悪感もなく、一瞬でサイトにアクセスできる世界中の66億人の人々だ・・・。
その「好奇心」を利用して、自分の手を汚さずに殺人を完結させる知的サイコキラーの目的は?
公式サイトより)

 ネットは、何でも情報を得ることが出来ますよね 天気やニュース、スポーツの結果などは当たり前、そりゃたまには、アダルトに走ったり、怖いもの観たさで心霊サイトとかに行ったり、「衝撃の映像」などを興味本位で観ることも・・・
そんなネットの特徴と、「人々の好奇心」を利用するこの犯人の殺人の仕方は、かなり恐ろしいものです
残虐な殺しの仕掛けをしておいて、それをライブ映像でネットに流す・・・アクセス数をカウントしていて、それが増えると、どんどん仕掛けが動いて、被害者は・・・
何が怖いって、その殺し方の残虐性(R18です)もさることながら、アクセス数の数字(カウント)が歯止めが全くきかずに、ガンガンUPしていくこと。。。
更に怖いのは、死亡映像の後に、ライブでコメントを寄せている世界中の視聴者・・・
もし、実際にこんな事件や映像があったら、同じ結果になるのは目に見えてますもんね
後半、次第にジェニファーの関係者に被害が及んでいき、当然のごとく最後にジェニファーが狙われる・・・分かっていながらも緊張の連続・・・
寝起きだった俺の眠気を覚ますには、コーヒー以上の展開でした
ラストは若干あっけなかったけど、ここまで盛り上げてくれれば充分かな
ちゅうことで、ダイアン・レインも貫禄でてきたなぁで75点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『2009年第13戦 イタ... | トップ | 名残惜しい夏? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えいがかんしょうの部屋」カテゴリの最新記事