半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『アイ・アム・ナンバー4』を観ました。

2012-12-21 06:00:00 | えいがかんしょうの部屋
 故郷を追われ、世界へ散らばった9人の選ばれしものたち。彼らは正体を隠し、街から街へと移り住む暮らしを送っていた。、ジョン・スミス(アレックス・ペティファー)を名乗る「ナンバー4」は、9人のうち3人が何者かに殺されたと知り、次のターゲットは自分であることを予見する。転校先の高校で出会ったサラと恋に落ちたジョンだが、直後に両手から光とともに強烈なパワーが覚醒。不思議な能力の開花に戸惑いつつも自らの使命を悟ったジョンは、遂に世界へ散った残りの仲間を探し、謎の敵との壮絶な闘いに挑むことを決意する。
公式サイトより)

 なんて単純明快な物語なんでしょうか タイトルもそのまんまだし
4人目であるジョンの能力は、手のひらが光って、光線を発する アイアンマンですかね・・・
そんな彼なれど、普通の高校生らしく、イジメられたり、恋をしたり・・・・選ばれた者たる「宿命」をあまり感じません。
敵に取り囲まれてやっとこさ覚醒・・・あまりにも犠牲が大きいような
可愛い愛犬がケルベロスと化したのは、ビックリしましたけど
覚醒したことはしたけど、活躍したのは、後から出てきたナンバー6
明らかに彼女のが強いし、彼女が主人公でも良かったように思えますぞ
これって、今後続編を作っていくんですかね?? あと4人は出てきてないですもんね
ただ、続編作っても、ネタとして続けることが出来るかが謎です・・・
ちゅうことで、故郷を追われた背景が全くない・・・潔い作品・・・で50点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ドライブ・アングリー』を... | トップ | 9連休前半 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えいがかんしょうの部屋」カテゴリの最新記事