半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

2014年第15戦 日本GP・決勝

2014-10-06 15:12:00 | えふわんの部屋
 今年は残念ながら、決勝は生観戦できませんでした。・・・いや、しませんでした。
SCスタートで、すぐに赤旗、その後もまたSCスタートと、30分くらいかかってましたから、俺の決断としては良かったと思ってます。
現地で辛抱強く観戦された方々へ・・・お疲れ様でした。風邪などひきませんように・・・
序盤からずーっとハミルトン選手ロズベルグ選手の息詰まる戦いが繰り広げていましたが、追いかけるハミルトン選手のほうが安定して速かったきがします。
逆に、ロズベルグ選手のタイヤ交換のタイミングもイマイチで・・どーも歯車がかみ合ってません
3番手のヴェッテル選手、4番手のリチャルド選手は、至るところでバトルしてて、オーバーテイクも沢山見せてくれました
ペースも良かったし、キレもあったと思います。
この後ろにアロンソ選手が来てほしかったんですが、彼も鈴鹿では、「運」を持ち得てない気がします。
可夢偉選手も、フリー走行からの流れや、ネガティブなニュース(ファクトリー差し押さえ、新型パーツが使えず・・・FP2でクラッシュ、FP3でトラブル・・・)ばかりが目立ってて、辛い状況でしたが・・・最後もタイヤ種類を間違えたとか・・・
ただ、最後のレインタイヤへの交換時期が早かったし、その後SC出動、雨脚も強くなってきた中、インターミディエットで走りを続ける人が多かったので、
もしかしたら、「バクチ」が当たり、いい結果を持ち帰ってくれくれたかもしれませんでした。
しかし、あのアクシデントです
TV中継画面を観ていた限りでは、何が起こったのか全く分かりませんでした。
スーティル選手のクラッシュは分かりましたが、普段、鈴鹿のマーシャルさんは、素早く対処するはずなのに、なかなか撤去しないんで、不思議に思っていたんですが・・・
あの後ろでビアンキ選手がクラッシュしていたなんて・・・
昔(94年だったかな)やはり雨の鈴鹿、シケインから向う(ダンロップ、逆バンクあたり)で、やはり前のクルマのクラッシュ対処中に、ブランドル選手のマシンが物凄い勢いで突っ込んできたのを目の当たりにしました
もしあの様な状態で、今回ビアンキ選手が来ていた、そして、その先に撤去作業をするトラクターがあったなら・・・
この感想を書いている今の時点でも、まだ彼の最新情報が入ってきていません。
何とか・・・何とかビアンキ選手には、頑張ってほしいです。祈ります。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014鈴鹿(4) | トップ | 『デスパレードな妻たち(シ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えふわんの部屋」カテゴリの最新記事