半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

夏休みの宿題・・・

2019-08-17 21:00:00 | 日々をたらたら(日記)
 台風10号が日本列島を通過し、コチラは猛暑がハンパ無いです
今週は夏休み明けの仕事だったけど、3日だけだから、まだまだ夏休み気分でこの土日は過ごしましょう
朝、映画を見るために、1:30に起床したら・・・あれ カミさんとsがまだ起きてる
sが夏休みの宿題をカミさん監視でやってた
話を聞くと・・・本来、宿題って、始業式(9月)までに終えればオッケーなんだけど、sの部活では、お盆明けの部活再開時に、途中経過を見せるという「ノルマ」があるらしい
・・・で、夏休みが始まってから、再三、カミさんがハッパかけてたのに、sは、のほほーーーーん、と過ごしていた。
ということで、夏の稲妻(byカミさん)が落ちて、前日から必死こいてやっているという始末
そんな重苦しい雰囲気だったから、俺も、のほほんと映画を見ることが出来なかった
ただ、時間も時間で、s本人も、ウトウトしちゃってるから、「一度寝て、朝また早く起きて続けな」と言った。
俺はそこから、着替えてジョギングに出かけた
今日は頑張って2時間くらい走ろうと思ったけど、sを起こす必要があったので、1.5時間(14km)に変更した
帰宅したら・・・しっかりカミさんとsが起きて頑張ってた
何とか「ノルマ」は果たしたみたいだけど、2時間くらいしか寝てないし、真っ青な顔で部活・・・この暑さで大丈夫かなぁ
カミさんも同様、仕事辛いけど頑張って
俺はその後、掃除、洗濯、布団干しをしてから、一人でお買い物に出かけた
帰宅してからは、もうこの暑さ・・・ずっとウチで涼んでいた
お昼に部活からsが帰り、そのままソファーでバタンQ
夕方にカミさんが仕事から帰り、やはりグッタリ・・・
今晩は焼肉食って、スタミナ戻さんと

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『メカニック』を観ました。 | トップ | 『メカニック ワールドミッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事