半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

5人の生活スタート!

2006-10-14 22:00:00 | 日々をたらたら(日記)
 今朝はちょいと遅くて5:30起床 そばにはウチで初のお泊り?の次男Sの寝顔が・・・って寝てばっかですが
昨日から、とにかく新入り家族のSを溺愛してる娘Y、寝ててもず~っと話しかけてるし、俺が抱っこすると、すかさずベットメイキング
連れていくとこどこにSPのように寄り添ってる。同じ弟なのに、息子Kに対する態度と全く違う
そのKを連れて俺は月イチの喘息検診に。喘息予防を始めてちょうど1年、全く発作なし
特段副作用たるもの、体調の変化などは感じられないし、嬉しい限り
その後も、Kを連れて、今度はトイザらスに。Yの誕生日祝い、そしてSのお祝いの連発で、さすがに自分に何もないKがちょっと寂しそうになってたんで、なんか物色させようと思った。
とりあえず本人希望のボウケンジャーのオモチャを買ってあげた
午後は、会社友人がお見舞いに来てくれた 1才と、3ヶ月の友人子供達とも遊べて楽しかった。ありがとう
夜になって、Sを風呂に入れることに。Kを入れてからほぼ4年振りに、首のすわってない赤ちゃんを風呂入れするのは、カナリ緊張した
寝るときも、とにかく寝相の悪い子供達との距離を考えた配置をとった。子供達はSと一緒に寝たいらしく、何度も近づこうとしたけど・・・
5人の生活は、緊張あり、和みありで始まったばかり。明日もバタバタしそうだなあ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェラーリの軌跡 | トップ | 『最後の恋のはじめ方』を観... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事