半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

中学校の運動会

2013-09-07 22:00:00 | 日々をたらたら(日記)
 朝方はちょい涼しい・・・とはいえ、まだまだムシムシしてますけど・・・
今週は、平日を利用して、会社帰りに映画館に2回も寄ってしまった
コーラ・ゼロと、チュリトスを買って、劇場の端っこで1人で映画を見る・・・久々の快楽かも
今朝は、映画2本観た後、ジョギングに出かけた 明日天気悪そうだしね
今日はYの中学校の運動会ってことで、カミさんは朝からお弁当作り・・・ご苦労様
朝食後、Yを追うように、残った家族も中学校に徒歩で行った
最初から、1年生女子の短距離走だったんだけど、予定よりプログラムが早く進行しちゃったようで、行った時には終わってた
小学校の時と違い、学年数は減っているのに、1学年のクラス数、生徒の数がやたら多いので、1つの種目にやたら時間がかかるらしく、次のYの出番は、1時間後・・・
案の定、sが飽きてしまったので、Kを連れて、近くの公園で時間をつぶすことにした。

カミさんのメールを受けて、Yの2種目目のリレーを見に向かった(Kとsと同行せず)。
一応、間に合ったものの、観戦場所と逆の方向で地味に走っていたらしく、目撃できず
結局、俺は、Yの種目は、報告を受けるのみって感じ・・・申し訳ない、Yの初の中学運動会なのに
カミさんからもらった写真だけ見て、あとでYと会話しよう。

一旦ウチに帰って、お昼を食べたら、いつのまに昼寝してた
今回、初の中学校運動会の観戦だったんだけど、驚いたのは、リレー。
男女混走なんだね 俺が中学のときは男女別だったと思ったけど
この年代は、体格的・運動量的に、男女同じレベルだから
それにしては、先に走っている女性を男性がブチ抜いたりしてたけど・・・ドラマチックといえばそれまでだし、逆に勝負にこだわらないのを狙っている
・・・とにかく不思議な感じでした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ジュラシック・パーク・ト... | トップ | 『ローマ法王の休日』を観ま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事