半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

7月ハーフ前倒し&4か月ぶりの・・・

2020-06-27 17:58:44 | 日々をたらたら(日記)
梅雨の合間です。晴天って程じゃないけど
日曜日からまたしばらく雨だそうなんで、雨が降らない今日を利用して、7月のハーフジョギングを前倒しにすることにした
昨日は9:30に布団に入り、起きて映画を1本観た後、2:45頃から走り始めた
コースは、先月同様、利根川を渡って茨城に入り、先月とは逆に守谷方面をひたすら走った。
最初はいいペースだったんだけど、12kmを過ぎたあたりから、早くもバテてきた。
景色も、河川敷で殺風景なのと、何度か結構なアップダウンがあって、しんどかった
何とか22kmまでは休憩無しで走ったけど、残り2kmってところでギブ・・・そこからはウォーキングに変更した
ムシ暑いのも原因かも?
結局24kmかけて家に到着 速攻でスポーツドリンクを飲んだよ

シャワーあびて、スッキリした後は、体力回復・・・気が付いたら寝てた
今日はカミさんは仕事、Kは学校・・・
俺も着替えて10:00過ぎに車で出かけた
昨日から公開されていた「ランボー」の最新作を観るために、馴染みの映画館に行った。
映画館で鑑賞するのは、2月下旬からだから、約4か月ぶりだね。
・・・しかし、やはりコロナを意識した形になってた。
駐車場は空いてたし、売店、そして待合の場所は以下の通り。

入場時も体温測っているし、もちろん、座席も1つおきになってた。
(全体的に空いてたのに、俺の(1こおきの)隣に座ってた・・・少し気を使ってくれぇ)
マスクで入ったけど、上映中は、マスクを外して、いつものポップコーンとコーラで楽しんだ。これが無いと鑑賞はつらいもん
これからも、劇場はこういった運営を続けるのかなぁ・・・なかなか大変だね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ランボー ラストブラッド... | トップ | 『ドラゴンクエスト ユアス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事