半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『007 / ノー・タイム・トゥ・ダイ』を観ました。

2022-05-15 07:00:00 | えいがかんしょうの部屋
 ボンドは00エージェントを退き、ジャマイカで静かに暮らしていた。しかし、CIAの旧友フィリックスが助けを求めてきたことで平穏な生活は突如終わってしまう。誘拐された科学者の救出という任務は、想像を遥かに超えた危険なものとなり、やがて、凶悪な最新技術を備えた謎の黒幕を追うことになる。
(公式サイトより)

 この作品も、コロナの影響で、ずーーーーーーーっと延期されちゃってましたよねぇ。劇場で予告編を観たのが、何年前か・・・
最初のマドレーヌの幼少時代のシーン、怖かったですねぇ・・・
しっかり仕留めたと思ったら・・・あんな凍っているところだと、敵のほうが(大人なんだから)割れて落ちるように思えるんですが・・・
・・・ここでマドレーヌを意外にも「救った」のが、後半、更に彼女には恐怖となっちゃいますよね。
優雅に暮らしていたボンドさんですが、すぐに旧友がHELPに訪れるし、墓参りでは、いきなり爆破されちゃうし・・・まあ、こっからのバイクアクション、カーアクションは、まさに「期待していたモノ」で、ちょー格好良かったですが
この事件を発端に、過去の007の中でも類を見ないくらいの、大きな、大きな陰謀が出てきちゃいました
これ、いちエージェントで処理しきれる問題じゃないじゃん
ま、今回は、新007も加わって、解決に向けて動きますが、規模が大きすぎて、なかなか収まらない・・・
それとは別に、マドレーヌの娘が捕まっちゃってて、そちらも何とかしないと・・・
かなり苦しい状況、土下座もいとわないボンドさん、頑張りましたが・・・・まあ、国家としては、ああいった対処をしないと、終息しないんでしょうね。
ボンドの最後があんな形で訪れるというのは、(事前に知っていたものの)やはり哀しいですよね。
個人的には、このダニエル・クレイグ版が一番しっかり観たシリーズでしたので、これで最後ってのも残念です
ちゅうことで、レミ・マレックの存在感も良かったですが、すぐに散っちゃいましたね・・・で、70点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1W遅れの母の日 | トップ | シンククラッシュ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えいがかんしょうの部屋」カテゴリの最新記事