今週来週とF-1は2連続開催 やる方は大変だけど、ファンは嬉しい限り
それも大好きなスパ・フランコルシャン・サーキット
一周7キロ、高低差が100m近くある見事なドライバーズ・サーキットであり、更にスパ・ウェザー(ココ特有の激しい天気の移り変わり)も加わり、見所が多いサーキットです
今回のフリー走行は、そのスパ・ウェザーに翻弄され、セットアップを進める作業が、各チームまちまちだったみたいですね
あ、あと昨年不評だったピットロード入り口は改修されているみたいですね
Q1
一周7キロも走って、上位15台のタイム差が0.7秒って・・・とにかくビックリしました
フォース・インディア勢も頑張ってましたが、今回は運が無かったということで
一貴選手も厳しいですねぇ。ホンダ勢は語る気にもなれません(もう今年は投げてるんですかね)
Q2
最近ずっと好調だったトヨタ勢も、僅かなタイム差で脱落
逆に目立ったのが、トロロッソ勢。それも新しいマシンに馴染めなかったボーデ選手がやたら速いですねぇ。
嬉しい反面、琢磨テスト参加という話もあるので、やや複雑な気持ち
Q3
やはり決勝に向けた戦略から、ガソリン積載量が違うので、タイム差が現れてきましたね
マクラーレン勢は、安定して早いですし、タイヤ運用もバッチリなようです
それに何とか付いているフェラーリです。
同僚に遅れをとっていたハイドフェルド選手も今回は上回ってますし、アロンソ選手も孤軍奮闘してます
さて、明日の決勝。
スパ・ウェザーによっては、波乱の展開になりそうな予感ですね。
それも大好きなスパ・フランコルシャン・サーキット
一周7キロ、高低差が100m近くある見事なドライバーズ・サーキットであり、更にスパ・ウェザー(ココ特有の激しい天気の移り変わり)も加わり、見所が多いサーキットです
今回のフリー走行は、そのスパ・ウェザーに翻弄され、セットアップを進める作業が、各チームまちまちだったみたいですね
あ、あと昨年不評だったピットロード入り口は改修されているみたいですね
Q1
一周7キロも走って、上位15台のタイム差が0.7秒って・・・とにかくビックリしました
フォース・インディア勢も頑張ってましたが、今回は運が無かったということで
一貴選手も厳しいですねぇ。ホンダ勢は語る気にもなれません(もう今年は投げてるんですかね)
Q2
最近ずっと好調だったトヨタ勢も、僅かなタイム差で脱落
逆に目立ったのが、トロロッソ勢。それも新しいマシンに馴染めなかったボーデ選手がやたら速いですねぇ。
嬉しい反面、琢磨テスト参加という話もあるので、やや複雑な気持ち
Q3
やはり決勝に向けた戦略から、ガソリン積載量が違うので、タイム差が現れてきましたね
マクラーレン勢は、安定して早いですし、タイヤ運用もバッチリなようです
それに何とか付いているフェラーリです。
同僚に遅れをとっていたハイドフェルド選手も今回は上回ってますし、アロンソ選手も孤軍奮闘してます
さて、明日の決勝。
スパ・ウェザーによっては、波乱の展開になりそうな予感ですね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます