半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

授業参観2010&店飲み

2010-06-27 06:00:00 | 日々をたらたら(日記)
 週末なれど、どんより天気
土曜日ってのに、YとKは学校に「行ってきまーす
そう、今日は授業参観の日
1日きっちり授業をして、親は好きな時間に見に行けるという、いつものパターン
折角なんで、1時間目から参観すべく、カミさん&sと3人で行った。
今年は、4年のYと2年のKのクラスが近くて、最初から交互に見て歩いた。
Yは、なんだか板についてるっていうか・・リアクションもあまりなく、「あ、きたのねぇ」って感じまあ、高学年ってこんなもんなのかもね
Kは逆に1年生の時と変わらず照れ照れ
友達とワイワイ楽しそうにやってら・・・
sが飽きちゃったから、俺は早々に観終わってしまったけど、その後、Kは約束通りちゃんと手を挙げて発言したらしくて、エライエライ
2時間目は全く見れず、sと校庭でサッカーやって遊んでた
ムシ暑いのに、sは走りまわってた。楽しかった

3時間目は、Kが体育ってことで、そのまま見学できた。
最初のマラソンは、俺との練習の成果がちょっと・・・ちょっとだけ出たかな
ジャンケンで争う競技は、10回くらいやって全敗 あらら・・
ちょっとではあったけど、子供たちの学校生活が見れて満足

昼過ぎからだらだらしてたけど、夕方になって、俺だけお出かけ
久々に、休日に会社友人と店飲み
5時半から、夜遅くまで、とーにかく飲んで騒いだ
楽しかった みんなありがとう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010年第9戦 ヨーロッ... | トップ | 半日は使えず・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事