半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

力こそが全て??

2008-08-03 20:48:40 | 日々をたらたら(日記)
 昨日は比較的早く寝たのに、やはり酒を飲んだ次の日はメロメロ
午前中は家族は3B体操で出かけたけど、俺はソファーでウダウダと半日過ごす。
頭痛薬で抑えた体で、午後は布団干しと掃除を汗だくでやった
汗かいた後は、庭のプールにドボンキモチイイ
俺がプールに「浸かっている」間、YとKの兄弟喧嘩が勃発
いつもの事だし、ホント懲りない二人
昔、俺と妹もよく喧嘩したけど、口で戦う妹に対し、手を出していた俺
目の前の喧嘩は、何かと口を挟むKに対して、対抗できずバチ~ンと一発カマすYという構図。
全く逆のパターンなんだけど、結局のところは、口で言ってるほうは叩かれ、泣いて負け 
この時点では、「力こそが全て(ラオウみたい)」ってことになるね
ただ、それを見ている親は、泣かせたほう(=上の子)に強めにしかったりする
こういうパターンが我が家系伝統なのか 兄弟喧嘩の典型的パターンなのか
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『HERO』を観ました。 | トップ | 第11戦 ハンガリーGP・決勝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事