かのアルセーヌ・ルパンが唯一盗むことに失敗した秘宝ブレッソン・ダイアリー。
その謎を解き明かしたものは莫大な財宝を手にするといわれている。
そんな伝説のターゲットを狙うルパンは考古学を愛する少女レティシア(広瀬すず)と出会い、2人で協力して謎を解くことに。
しかし、ブレッソン・ダイアリーを狙う秘密組織の研究者ランベール(吉田鋼太郎)と、組織を操る謎の男ゲラルト(藤原竜也)が、2人の前に立ちはだかる・・・。
ブレッソン・ダイアリーに隠された驚愕の真実とは一体!?
(公式サイトより)
3CCG映画を意欲的に作っている山崎貴監督作品です ドラえもんも観ましたよ
アルセーヌ・ルパンが盗むことに失敗したモノって、他にもあったような気がします。そういった「キッカケ」を発端にするのは、定番かと
アニメの「THE FIRST」では、宝石とか、絵画とかがルパンの「獲物」だったんですが、今回のお宝は、ちょっと違いますね。
最初こそ、「からくり箱」みたいな感じだったけど、これは、単なる「鍵」でしかなかった・・・
どんどんこの秘宝の「謎」を解明していくルパンとレティシア・・・秘密組織のほうは、長年研究してたってワリには、ルパンの解明の後を追ってばかりでズルいです
宝の全貌は中盤で明らかになるけど、劇場版だから許せるくらいのスケールのデカさ・・・映画映えする半面、ちょっとルパン作品としてはどーなのかなぁ・・・
物語の感想はそんな感じです。
それ以上に感じたのは、この作品の「アニメの雰囲気を必死に模倣している姿」でしょうか
ルパン一味のキャラ、声はいつも通りだし、あらゆる場面が、過去作品を思い出させる感じですよね。飛行船あり、カーチェイスあり・・・
そこで流れる音楽も、「うん、このシーンにはこの曲だよね」と頷いてばかりの「定番」まっしぐら
レティシアとの関係性とか、ラストのシーンなんかも、明らかにカリオストロを意識しているし・・・
「真似してばかりじゃん」という感想を述べてしまえばそれまで・・・なんですが、じゃあ、路線を変えると、批判が沸き起こるくらいのビックネームですからね、ルパンは
なので、この「安定路線」で俺は良いと思いますよ
ちゅうことで、すずちゃんの声は・・・すずちゃんってすぐに分かってしまう・・・で、55点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません
その謎を解き明かしたものは莫大な財宝を手にするといわれている。
そんな伝説のターゲットを狙うルパンは考古学を愛する少女レティシア(広瀬すず)と出会い、2人で協力して謎を解くことに。
しかし、ブレッソン・ダイアリーを狙う秘密組織の研究者ランベール(吉田鋼太郎)と、組織を操る謎の男ゲラルト(藤原竜也)が、2人の前に立ちはだかる・・・。
ブレッソン・ダイアリーに隠された驚愕の真実とは一体!?
(公式サイトより)
3CCG映画を意欲的に作っている山崎貴監督作品です ドラえもんも観ましたよ
アルセーヌ・ルパンが盗むことに失敗したモノって、他にもあったような気がします。そういった「キッカケ」を発端にするのは、定番かと
アニメの「THE FIRST」では、宝石とか、絵画とかがルパンの「獲物」だったんですが、今回のお宝は、ちょっと違いますね。
最初こそ、「からくり箱」みたいな感じだったけど、これは、単なる「鍵」でしかなかった・・・
どんどんこの秘宝の「謎」を解明していくルパンとレティシア・・・秘密組織のほうは、長年研究してたってワリには、ルパンの解明の後を追ってばかりでズルいです
宝の全貌は中盤で明らかになるけど、劇場版だから許せるくらいのスケールのデカさ・・・映画映えする半面、ちょっとルパン作品としてはどーなのかなぁ・・・
物語の感想はそんな感じです。
それ以上に感じたのは、この作品の「アニメの雰囲気を必死に模倣している姿」でしょうか
ルパン一味のキャラ、声はいつも通りだし、あらゆる場面が、過去作品を思い出させる感じですよね。飛行船あり、カーチェイスあり・・・
そこで流れる音楽も、「うん、このシーンにはこの曲だよね」と頷いてばかりの「定番」まっしぐら
レティシアとの関係性とか、ラストのシーンなんかも、明らかにカリオストロを意識しているし・・・
「真似してばかりじゃん」という感想を述べてしまえばそれまで・・・なんですが、じゃあ、路線を変えると、批判が沸き起こるくらいのビックネームですからね、ルパンは
なので、この「安定路線」で俺は良いと思いますよ
ちゅうことで、すずちゃんの声は・・・すずちゃんってすぐに分かってしまう・・・で、55点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます