半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

夏旅行2011・3日目

2011-08-13 22:00:00 | 日々をたらたら(日記)
 早いもんで、もう最終日です
朝もバイキングなんで、もう食べまくるのなんの・・・
牛乳が美味しいので、5杯くらい飲んだような気がする
今日は、ちゃんと旅程を立てて無かったので、子供達にリクエストを募ったところ、「牧場に行きたい」ということ
1日目の旅館を出るときに、「伊香保グリーン牧場」の無料招待券をもらってたんで、そこに甘えることにした。
昨日と逆の道を、ひたすら東へ東へ
さすがに土曜日なんで、道も混み始めてて、到着したのは昼ちょい前。
ウサギとの触れ合いコーナーでKが抱いた子は、顔に似合わず激しくて、何度も逃げてた。

(この写真、3DSで撮ったんだけど、3DS本体で見てないので、普通の写真になってます)
とsは、ウサギと散歩できる「うさんぽコーナー」に入ったものの、暑さからか、ヒマちゃん(ウサギ)は、全くといっていいほど動かず・・・散歩できなかったようで・・・

牛コーナー、馬コーナーを巡って、一番遠くにある羊コーナーに行った。
ここでも、羊とお散歩できるってことで、4歳の茶色の羊「あんず」と散歩開始。
最初は歩いてくれたものの、草を食べはじめたら、動かない動かない

その後は、そこで「シープドッグショー」を観た。
しっかし、牧羊犬は見事だね。あんな羊の大軍を、しっかり取りまとめるんだから
途中の「羊の毛刈り」も圧巻。あっという間に裸にされちゃって
ショー終了後に、この場所が開放されて、Yはしっかり、ショーを担当してたイケメンの男性とパチリ

・・・どっちが目的 牧羊犬 イケメン
忘れてた「お昼ご飯」ってことで、カミさんが買ってきてくれたのは、ここの名物の「黒毛和牛バーガー」
ワンコインってことで、ちょっとお高いものの、ボリューム満点で美味しかった

15時過ぎに牧場を出て、すぐにお土産屋に行って物色した。
カミさんにドライバーを任せて、俺は後部座席でお休み
関越道でまさかの「上り渋滞」にハマってしまったようで、川越で下りて、俺とドライバーチェンジ
16号は比較的スイスイと走り、途中晩御飯をとって、20時帰宅
やはり柏は暑いね
一応、夏休みのメインイベントだったけど、子供達は満足してくれたかな
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏旅行2011・2日目 | トップ | 『エクスペンダブルズ』を観... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事